• Asako Kishi

遺伝検査の結果が陽性のため、両胸を同時手術される方のスタジオ撮影が増えてきています

最終更新: 2月7日

こんにちは。ブレストキャンサーポートレートです。


今年の4月から、遺伝検査が保険診療になったためだと思いますが、遺伝性の乳がんの方が、乳がんのある側の胸と、反対側のまだがんが見つかっていない健側の胸を、同時に手術されるといったケースが増えているように感じています。


そのため、こちらのスタジオにいらっしゃる方は、そのような患者の方が昨年に比べていらっしゃるようになってきました。


遺伝では、やはりお母様が何十年か前に乳がんで手術していることが多いです。


お母様の手術後のお体の姿を知っていらっしゃり、自分もそうなるからその前にと、撮影にお越しいただいております。


遺伝検査(HBOC)については、こちらの動画で経験談を配信しています。

https://youtu.be/SCQDJdR02F8













▼ブレストキャンサーポートレート▼ 詳細やご予約ホームページ https://breastcancerportrait.com/

お電話でもご予約や相談を受付しております。03ー6778−0850

#乳がん #乳癌 #乳ガン #ブレストキャンサーポートレート #乳がん手術前の胸の写真撮影 #乳がん手術前の記念の撮影 #乳がんフォトスタジオ #乳がん手術前の記念写真