• ブレストキャンサーポートレート

乳がん手術前の胸の記念写真撮影を終えられた方からのご感想をご紹介

こんにちは。〇〇日に撮影していただきました、====です。

先日は急なご連絡にも関わらずご対応いただき、本当にありがとうございました。

色々考え、今後の人生を歩んでいくにあたり、後悔したくないなと思い、直前になって「よし、やってみよう」と勢いで動いたのですが、とても良い経験をさせていただきました。


この数ヵ月、乳がんの告知を受けてから様々な感情が巡り、悲観することもあったのですが、36年ともに歩んできた身体の一部を、最後に写真として、そしてキレイな形で残すことができたので、岸さんにお願いして本当に良かったです。

達成感からくるものなのか、今は清々しい思いです。

写真の出来上がりを、楽しみにしています。


昨日午後入院し、明日お昼頃から3時間程の手術の予定です。

今日はやはり特にやることはなく、ゆっくりオリンピック観戦しています(笑)


これから先も大変なことがあるとは思いますが、一つ一つ受け入れ、向き合っていきます。

色々アドバイスをいただけたことも、とても心強いです。

岸さんのように、これから自分の経験が誰かのお役に立てることができたらいいなとも考えています。


カメラマンも、結構体力が必要な職業だと思います。岸さんも、どうかお身体大切にされてくださいね。


今回の出逢い、感謝の気持ちでいっぱいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



【そして術後】


一昨日、お送りいただいたお写真とデータを受け取りました。退院後は実家で療養しており、受取が少し遅くなってしまいました。嬉しいメッセージもありがとうございました!

7月26日に手術を終え、8月4日に無事に退院することができました。手術当日こそ麻酔と痛みでキツかったですが、日に日に動けるようになり、人間の回復力はすごいなと自分でも驚きました。 術側にエキスパンダーが入っており、まだ背中の痛みはありますが主治医の先生曰く経過は順調とのことで、来月からタモキシフェンの服用が始まりそうです。 入院を経て、これまで走り続けてきた自分を少し甘やかしてあげてもいいのかな…という気持ちになりました。しばらくゆっくり過ごしていこうかなとも思います。

改めて、岸さんに撮影していただいた写真を見て、やっぱり手術前にお願いして良かったなーと振り返っています。これからの人生でずっと大事にしていきたい写真になりました。

母に見せたら初めは驚いていましたが、これまでの姿を残すことができたので喜んでいました。まだ入院以降会えていませんが彼氏にも今度見せたいと思います。


もし、今後同じような境遇の方がいらっしゃるようでしたら、お薦めしたいと思います。 本当にありがとうございました!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。





▼乳がんフォト、写真スタジオはブレストキャンサーポートレート▼

https://breastcancerportrait.com/


お電話でもご予約や相談を受付しております。

03ー6778−0850